私のぶろぐだよ。

一緒にデザイン勉強しましょ〜

【デザイン一緒に勉強しましょう!】イラレマスターへの第一歩①

初めまして!ミオです😊 

イラレマスターへの第一歩」とはイラストレーター初心者にむけた課題付きのイラストレータチュートリアルです😊

美大生でなくても、デザイナーでなくても

私のようにデザイン好きな方に向けて、
また、イラストレーターのスキルを必要としている方に有益な情報を送れるようなブログにします!

最後までお付き合いお願いします✨

 

 第一回目は「イラレマスターへの第一歩」の進め方と、目的をお伝えします👍

f:id:mocha_wan_koim:20170315225233p:plain

イラレマスターへの第一歩」

回数:全10回(予定)

対象者:イラストレーター初心者。丸と四角形くらいはかけるよ。

具体的な目標:短期間で脱初心者!

身につくスキル:

  1. オリジナルキャラクターが作れる!
  2. オリジナルフォントが作れる!(予定)
  3. 必要最低限のショートカットキー 

ブログの基本構成

読むだけでは身につかないので課題をつけます!

  1. 基礎課題
  2. 失敗例
  3. 解答
  4. 応用課題

の4つを軸に進めていく予定です🌸 

ブログを開設した理由

自分のアウトプットにもなるし、インプットにもなるから。

ネット上の、デザインを勉強している人とつながりたい、

一緒に勉強したいです!

私もイラレ歴は短いのでたまに間違っていることや、最善ではない方法を教えてしまうかもです…。(そんなことないように気をつけます!)

その時は優しく注意してください!笑

是非一緒に学んでいきましょう😚

 

次回から本格的にスキルに関してのブログを書きます!

改めてよろしくです〜!

 

あ、一応adobe illustratorのURLを貼ります

確か1ヶ月間だけ無料で試せますよ〜😎

www.adobe.com

 

------------------------------------------------------------------------------------------

自己紹介します!(よまなくても大丈夫)

1997生まれ

横浜の総合大学1年生😊

渋谷で週5でデザイナーインターンしてます!
デザイナーインターン歴:2ヶ月
イラストレーター経験歴:4ヶ月

 

好きなアーティスト:安室奈美恵・米津玄師・チャットモンチーアジカン椎名林檎・水カン

好きなアプリ:instagram・アビスリウム・ぴよ盛り!・Slack・airbnb・B612

苦手なアプリ:LINE・Facebook

 

デザイナーインターンとして働く前はあまりデザイン、アートと縁のない生活を送っていました。

母校の仲良い友達に美大生の子が多かったり、イラスト描いたり見たりするのが好きだったり(上手くはない)しましたが…。

 

まあいろいろあってデザイナーになろう!ときめて現在は渋谷にあるスタートアップでデザイナーインターンさせていただいてます😎